LASのバザーに行ってみた

大都会・上海には様々な学校があります。
その中のひとつ、アメリカンスクールLivingston American School(LAS)」のバザーに行ってみました。

ちなみに、ムスメの通う現地校の夏休みは2ヶ月強と長いため、その間はこちらのサマースクールに放り込みます。
今回のバザーも、ムスメに学校の雰囲気を知ってもらうために行きましたが、校内は多国籍な雰囲気で、中国にいることを忘れてしまいそうでした。



今回のバザーのスポンサー(?)

テントの提供をしていたらしい企業ブースもありました。



こういう雰囲気が、なんともアメリカーン☆

でも、ア○パンマンやトー○スがいたり、通貨単位もRMB



ムスメは大好物の綿アメを発見!

5元(≒65円)でした。



上:炒飯、下:日式唐揚げ(ウマーでした☆)

韓国料理(名前忘れた・・・でもマシッソヨ〜でしたw)



こういう(ド○えもんっぽい人がいたりする)ところはTIC(This Is CHAINA)!


各お店は当然ながら父兄が運営していて、会話も日本語だったり韓国語だったり英語だったり。
私の貧弱な言語野がフル回転でした(汗)


地面の落書きも多言語!


子どもの時期に、これだけ多様な価値観に触れられたら、どんな大人になるのやら・・・夏休み中にココに通えるムスメがホントに羨ましいです。