ともだち何人(なんにん/なにじん)できるかな☆

9月からスタートする大学の登録手続きに行ってきました。

手続きに来ている面々は、夏休み講座のときと同様、とっても多国籍〜だったのですが、大学の夏休みを利用して短期留学しに来ました☆という若者が減り、小さいお子ちゃま連れの女性(韓国人と日本人が半々といったところ)が多く見られ、少し平均年齢が上がったような気がします。そういう私も平均値をぐいっと上げている構成員のひとりなんですがw
何より、人数がガツンと増えました。(事務処理が目に見えてキャパオーバーで、手続きに3時間もかかりました・・・)

手続き自体は夏休み講座のときとほぼ同じだったのですが、面談の先生がまたしてもオットの元担任という何とも言えない巡り合わせでした。
ただ、今回は人数が多かったせいか、前回のようなおしゃべりには発展しなかったので、グッタリした様子の先生に向かって心の中で「加油・・・」と応援しておきましたw

勉強内容はさておき(?)気になるのはクラスメイトの顔ぶれです。

春学期から通っている先輩(オット)によると、夏休み講座と違って長期間同じ顔ぶれで授業を受けるため、親密度がかなり高まるそうなので、とても楽しみです。
なるべく日本人が少なくて、英語が母語ではない人が多いといいなぁと思っているのですが、自分でコントロールできる部分ではないので、授業が始まるまでドキドキ・・・4月の小学生のような気分ですw

あ、あと、優しい先生だといいな〜と淡い期待を持っています(汗)