ホントの夏休み

先週末、ムスメのサマースクールも終わり、ようやくホントの(?)夏休みが始まりました。

我が子ながら、この4ヶ月強をよくぞ乗り切った!と手放しで褒めております。
おかげで、発音とリスニングは私もオットも全く敵わないほど成長し、情けないやら嬉しいやら。
今は、9月から始まる新学期に備えて(?)思う存分だらだらしてくれれば、と思います。

ちなみにこの夏は日本に帰国せず、代わりのご褒美として、上海市内のちょっとしたリゾート地に1泊してまったりする予定です。
お天気に恵まれるといいなぁ。

そして、私もムスメのサマースクール修了と同時にお手伝いもお休みをもらいました。
ちょうど日本のお盆とも重なり、取引先から休業の連絡がバシバシきていたタイミングだったこともあり、お手伝い先の雑談仲間には「日本人が羨ましい・・・」と言われましたw

オットも私も、お盆休みを採用していない勤め先だったため、通勤電車がガラガラだったり帰省ラッシュなどと無縁だったりしたので、結構ありがたいのと同時に、親にはいろいろクレームを寄せられておりました(汗)

今年はこの時期にゆっくりできて、新鮮な気持ちです。(帰国しないのでクレームは寄せられておりますがw)
この2日間は、髪を切りに行ったり、(大学へ行ってる間に手を抜きまくっていた)掃除をしたり、ムスメを歯医者さんへ連れて行ったり、久しぶりに平日にあれこれ用事を済ませることができたので、夏休みを満喫してるなぁ、としみじみ。

私も、9月からまた大学へ通うので、この休みでたっぷり充電しようと思います☆