ばいどぅー

ずいぶんと更新をサボってしまいました。
はてなブログへの移行を試み、あえなく挫折。元に戻すので四苦八苦するうちに書くのがおっくうになり・・・と見事なダメパターンに陥っておりました。反省。

さて、そんな感じでダイアリーを放置している間に、百度の便利さに目覚めました。(今頃かよ!というツッコミを頂きそうなタイミングですがw)

今まで調べる手段が分からなかったバスの路線も簡単に検索できるようになり、来月からスタートする大学へもバスで行けることが判明し、かなり嬉しいです。

今までオットは、家から最寄り駅まで徒歩15分+乗車時間15分+駅から大学まで徒歩15分という、健脚まっしぐら☆な通学状況でしたが、バスを使えば徒歩移動が約半分に短縮できます。
バスは地下鉄と比べて「渋滞のリスク」や「混雑っぷりが半端ない」といったデメリットがあるものの、これからの季節に徒歩移動するのは無茶にもほどがあるそうなので、私はバス通学しようかと。地下鉄よりちょっぴり安いですし。

一般的な在住日本人の中でダントツに遅いとは思いつつ、日々の利便性が進歩するのは嬉しいことです。

ちなみに、「百度」を見ると脳内で「バイドゥーっ☆」と叫ぶ村上ショージさんが再生されるのは私だけ・・・ですよね(汗)