世界的ブランド

前回のエントリーから無駄に引っ張ってみた「理由」ですが、何てことはありません。
私が「日本人の女性だから」です。
それは、Kさんの会社でお昼休み中に雑談(日本語堪能な方の通訳付)を楽しんでいるときに判明しました。

その場には、ごちそうしてくれた男性を含む80后が2人と、L女史の他に運転手さん(生粋の上海人のオジサン)がいて、この運転手さんが教えてくれたのが
「世界的に有名なものとして、1)ドイツの車、2)スイスの時計、3)日本人の女性と言われてんねんで〜」(何となく関西弁)
というもの。

この言葉に私を除く全員が激しく同意し、L女史の口からは「亭主関白」の単語が飛び出すなどし、日本女性が欧米だけではなく中国でも人気だと知り驚きました。
(日本でお世話になっていた会社では「かかあ天下」率が圧倒的に高かったのですが、その辺りは伏せておきましたw)

というわけで、私にモテ期が訪れたのではないことが分かったわけですが、先人の日本女性たちのおかげだなぁと感謝するとともに、彼らの「嬉しい誤解」が私のせいで解けてしまわないよう気をつけねば・・・と思った次第です(汗)
日本で婚活に励んでいる女性の方!今は中国が狙い目(かも?)デスYO☆

ちなみに、運転手さんの言葉には「4)上海の男もなっ!(ドヤッ 」という続きがありまして、さすがの私も通訳ナシで意味が分かりましたが、L女史と80后女子のツッコミが光の早さだったのも見事でしたw