船便キタコレ☆

待望の船便が届きました!
1ヶ月強に及んだ仮住まいのような生活も(片付けが完了すれば)終わりです。

Twitterでフォロワーさんに「考えられないトラブルが起こる場合がある」と教えてもらっていたのですが、(まだ全ての荷物を確認できていないものの)全く問題がなく、どんなトラブルかと期待していた分、拍子抜けするほどでした。

…ウソです。
めちゃめちゃホッとしていますw

荷物の状態も良かったのですが、荷入れの作業っぷりも素晴らしいものでした。

中国は屋内も土足なので、入居当初にピアノ等(大家さん所有物)を撤去してもらった時は、作業する人たち全員が靴を履いたままでしたが、今回は全員が玄関前で靴を脱いでくださり、さすが日系企業!と感動しました。

当日は雨があがったものの、前日は結構な降雨量だったので、室内がドロドロになるのを覚悟していた分、嬉しさ倍増です。

日本語OKの担当者さん(同年代くらいの中国人女性)も来てくれたのですが、この人がかなり面白いキャラで、上海女子の結婚相手に求める4つの条件とか、ためになる(?)話を聞いたりして楽しかったですw

さて、次は解梱まつりの開催です。
梱包と違って楽しいので、盛り上がり過ぎて腰などを傷めないように気をつけますw