Twitter復帰

Kさんの手配のおかげで、入居したその日からネット(しかもWi-Fi)が使えた我が家ですが、中国において利用できないGoogleYouTubeTwitterFacebookなどにはアクセスできていませんでした。

幸い、はてなダイアリーは使えましたし、規制に対してあまりストレスは感じていませんでしたが、はてなブックマークが使えず不便だったことと、Twitterが恋しかったので、禁断の(?)VPNに手を出すことにしました。

そこまでヘビーユーザーでもないし、まずはお試しで〜ということで無料のもので設定したところ、繋がらない時があるものの、今までダメだったもの全てにアクセスできて、ビックリしました。
(TwitterのTLに見慣れたアイコンが並んでいるのを見た時は、ちょっぴりジーンとしちゃいましたw)

まだ外出先でも接続できるか試せていませんが、またチョイチョイつぶやいてフォロワーさんたちに構ってもらえると嬉しいです☆