胃腸虚弱

Yさん・S女史の結婚式のお開き後に、先日デートしてくれたK夫人のお誘いで、足裏マッサージへ行きました。

我が家のあるマンションの並びにいくつかマッサージ店があるのですが、最初に目に入ったお店に行ってみると、コレがなかなかイイお店でした。
内装もキレイで、きちんと掃除も行き届いているようで清潔感がありましたし、マッサージも素晴らしかったです。
(実は、足裏マッサージは初めてなので、日本との比較ができないのですが(汗))

足湯の間に上半身を軽く揉んでもらったのですが、その段階からどこを揉まれても「アタタタタ」と声が出てしまい、お店の人に笑われつつも「疼(痛い)」という言葉を教えてもらいました。

足裏も痛いところだらけで、お店の人に「アンタ、身体中凝りまくってるわよ(K夫人の通訳)」と呆れられ、整体師さんに「20代の身体じゃないですよ、コレ!」と驚かれた思い出が蘇りました…。

ちなみに、足裏の痛みを感じる箇所から分かる身体の悪い箇所は、K夫人の通訳によると、ダントツで胃腸でした(涙)

1時間じっくりマッサージしてもらい、58元(≒800円)で大満足でした。
誘ってくれたK夫人に感謝です。