新婚快乐!(結婚おめでとう☆)

Kさんの経営する会社のNo.2で、Kさんの幼馴染でもあるYさんと、イチゴ狩りの時にCITY SHOPの情報をくれたS女史の結婚式に一家で参列させて頂きました。

日本人同士とはいえ中国での結婚式なので、ちょっぴりドキドキしましたが、とても素敵な式で参列させてもらえて嬉しかったです。

お二人ともクリスチャンなので、式では神父さま(日本人)が聖書の一節の朗読や説教をなさったり、讃美歌を合唱したりしましたが、そういった経験は皆無だったので、とても貴重な経験をさせてもらいました。

その後の披露宴でも、Yさんのお父様やご親族の美声を聴かせていただけたのですが、讃美歌っていいなぁと思いました。
残念ながら、教養無しの私は存じ上げない曲ばかりでしたが、聴いていてとても心地よくなりましたし、会場の雰囲気も和やかで素晴らしかったです。

その披露宴では、オットのお仕事関係の方も出席されていて、オットに紹介してもらいつつご挨拶したのですが、気さくな方ばかりでホッとしました。
(とはいえ慣れないことでそれなりに緊張したせいか、昨日は上海に来て初めてソファで寝落ちしてしまい、ブログをサボってしまいました(汗))


Yさん、S女史、
新参者の我が家もお招きくださり、ありがとうございました。
末永くお幸せに☆