人妻とのデートは最高です

我が家が上海で生活するにあたり、並々ならぬお世話になっているKさん夫妻の、奥様からデートのお誘いを受け、お出かけしてきました。

「先日買った子どもの靴のサイズ交換をしに行くから、ついでにランチでもどう?」
…というのは建前で、私の様子を気遣って誘ってくださったのでした。
何気ない雑談の合間にも、私が負担に思わないように心配りをしてくださって、感謝感激です。

エレガントな雰囲気を醸しつつ、関西出身で気さくな上にお酒も強いという、私には無いスペックを全て備えてらっしゃるという点でも、憧れてしまいます。

「K夫人のような女性に私もなれたらなぁ」と、空を飛ぶことを夢見るニワトリの気分ですが、そんなK夫人とのデートのおかげで、とても楽しい日になりました。