初カット

上海に来て初めて髪を切りに行ってきました。

さすがにローカルのサロンに行くほど語学力も勇気も持ち合わせていないので、日本人のスタイリストさんのいるお店をネットで探しました。

さすが上海。日本人スタイリストさん在籍のサロンはたくさんありますが、私は大型店舗が苦手なので、スタイリストさんは一人だけというお店を選んでみました。

予約の電話をドキドキしながらかけてみると、可愛らしい女性の声で、しかも日本語だったので、問題なく予約できました。

当日、お店で迎えてくれたのは、スタイル抜群なカッコイイ雰囲気の女性スタイリストさんで、この方以外はみんな中国人のようでしたが、接客時は日本語で対応してくれたので、困ることは一切ありませんでした。

丁寧にシャンプーしてもらい、その後も日本語で会話しながらカットしてもらえて、中国にいることを忘れてしまいそうでしたw

ちなみにこちらのスタイリストさん、たぶん私より少しお姉さんかな?と思うのですが、見た目のカッコ良さをイイ意味で裏切る可愛らしいキャラで、しかも鮮やかなハサミ捌きで私の希望通りに仕上げてもらえたので、すっかりファンになっちゃいました☆

引越しの度に苦労しがちな美容院選びですが、今回はいきなり出会った感があって嬉しいです。