お買い物DAY

船便が到着するまでまだ日数があるため、ムスメの学校用の服とスニーカー、オットのスーツ用のシャツ等を買い足すべく、お買い物に繰り出しました。

淮海中路という道沿いにテクテク歩いたのですが、心斎橋〜難波間の御堂筋に雰囲気が少し似ているように感じました。


まずは、アディダスのお店に立ち寄り、白地に白い星柄のキュートなスニーカーを発見、ムスメ試し履きの結果、購入することにしたのですが、値段を確認してなかったため、会計時に600元近い額だと知り、軽くうろたえてしまいました(汗)
こちらに来てから一番高額なお買い物になりました…。
(初日に買ったPanasonic製の掃除機ですら300元くらいだったのに!)

それから、日本に住んでいた頃は、自宅から徒歩圏内のジムに通えていたのですが、今は近所にジムがないため、オットが家の中で筋トレをしたいとのことで、ヨガマット的なモノを物色。
お値段400元弱に一瞬ひるむも購入しました。

余談ですが、対応してくれた店員さんが男性も女性もとってもキュートでした☆

あとは、(日本にいるときは買ったことのない)H&Mでムスメの服を購入。パンツ2本とアンダーウエアで約500元。

ここからオットと別行動になり、オットはシャツとスニーカーをお買い上げ。
その間、ムスメと100円ショップのようなところに行き、マジックカーラー(10元)と製氷皿(15元)を購入。


…というわけで、今日一日でかなりお金を使ったな〜という感じです。
100元単位になるとビビる体質に変化したようです(汗)

とはいえ、物欲をある程度満たしたことで、船便待ちのストレスを発散できた気がします。
(10元のカーラーで満足している私って…)