臨時休業

正直に言うと、何がどうなっているのか全く分かっていないのですが(汗)、VISAの手続きを完了させるべく、T女史(ミッキーのパーカーをキュートに着こなす3歳の男の子のママでもある中国人)付き添いの元、公安局へ行ってきました。

手続き自体はT女史のおかげ(というか丸投げ)で、ほんの1時間ほどで完了したのですが、申請者本人がその場にいないといけないらしく、ムスメは学校を休ませました。

おかげで、久しぶりにムスメと二人でのんびりできました。

朝食後、掃除や洗濯を済ませたあとで、マンション敷地内の運動スペースへ向かい、バドミントンに興じたのですが、ムスメが保育園に入る前は、この時間帯に公園に通っていたので、毎日こんな生活リズムだったなぁ、と懐かしく思い出しました。

夕方、スーパーで買い物した帰りに荷物持ちを手伝ってもらい、チビすけ期はムスメも荷物のようなモノだったのになぁ、と感慨深くなったりもしました。

そんなムスメですが、どうやら成長期に突入したようで、日に日に目線が同じ高さに近づいてきました。
152cmの私はサクッと抜き去ってもらいたい気持ちはヤマヤマですが、ちょっと悔しい気持ちもあり、複雑な心境ですw

あと、環境が激変したことも影響してか、顔つきもこちらに来て変化したように感じます。

両家のじいじばあば達の反応が楽しみです。