2年ぶりの再会

日本から持ってきた基礎化粧品が底をつきそうなので、都会でなら手に入るかも…という甘い期待と、見つからない場合は他の日系のお店で見繕うつもりで、ちょいと浦东(浦東)の方まで足を延ばしてみました。

この辺りは2年前に家族旅行で訪れた所で、东方明珠电视塔(東方明珠電視塔)にも登りました。
あの頃は、まさかこの地に住むことになるとは夢にも思わず、エレベーターの行列に並んでましたw

今日の目的はお買い物なので、タワーを横目に見ながら正大广场(正大広場)へ。

残念ながらお目当ての品は見つからず、無印良品の化粧水と乳液でお茶を濁すことにしました。
かぶれたりしませんように…!


余談ですが、ここは観光地でもあるので、最寄駅の陆家嘴(陸家嘴)を降りるとビラ配りの攻勢にあうのですが、その中にはムスメと同じ年頃の子どももいて、「平日にココにいるってことは、学校には行けてないのかなぁ」と思ってみたり。
私の推測が外れているといいのですが…こんなときも、外国である事を実感します。