日常初日

今日は、私たち家族全員にとって、長い一日でした。

オットは大学でオランダ人やタイ人といった多国籍なクラスメイトの囲まれ、ムスメは学校で中国人の同じ年頃の子たちに囲まれて過ごし、私はスクールバスの運転手さんからの電話をビクビクワクワクしながら待ちました。
(結局電話はなく、ムスメはマンションの門前で降車し、一人で帰って来て拍子抜け)

スクールバスの送迎時刻は、行きが7時前頃、帰りが18時前頃に決まり、ムスメにとっては相当ハードな学校生活になってしまいそうですが、慣れるまで頑張ってもらうしかなさそうです…

ちなみに、ムスメによる一日過ごしてみた感想は、「食堂のゴハンはまあまあ」だそうですw

加油(がんばれ)ムスメ!
あ、オットの人も。