準備期間終了

明日からオット・ムスメともに学校が始まります。

コチラは3/31・4/1は平日扱いで、4/2〜4は清明節という連休だったので、いよいよ日常がスタートという感じです。
3/30に入国してから、それなりに準備ができたと思いますし、4/5・6を乗り切ればまた土日という、奇跡的ともいえるスケジュールでラッキーです☆

ムスメは若干緊張しているようですが、オットも少々ナーバスになっているような…私はというと、「晩ごはんをどうしようかなぁ」という次元の低い悩みが発生していますw

ちなみに明日は学費の納入などの手続きがあるため、ムスメと一緒に登校します。朝7時には家を出ないといけないので、ちょっと慌ただしいです。

そして、帰りからはムスメ一人でスクールバスで登下校するのですが、乗降場所が明日の帰りに決まり、しかも運転手さん(もちろん中国人で日本語は通じない)から私の携帯電話に連絡がくるそうで…ハードル高いですが頑張りますっ(汗)

ムスメが学校を楽しんでくれるといいなぁ。
(オットの人は大人だし、自分でなんとかするでしょうw)