衣装選び

今日は、ムスメの卒業式用の服を買いました。

最近の流行なのか、「ジャケット、チェックのスカート、シャツ(胸元にスカートと共布のリボン)」というセットものがほとんどで、私好みのデザインだと、上着だけで私のスーツ代を軽く超えるお値段になってしまうため断念。
なるべくA○Bの衣装ぽくないものを選びましたが・・・選択肢が少なすぎて、ちょっとガッカリです。

とはいえ、久しぶりにムスメと二人で出掛けたのは楽しかったです。
6年生になってからというもの、友達と行動することが増え、親と距離を取るようになったため、楽になったぶん寂しかったので。
身長を抜かれるのも時間の問題でしょうし、話す内容もずいぶんと大人びてきました。
上海に引越すことも大きく作用したのかもしれません。

ちなみに。
買い物中にムスメが「私、卒業式で泣くかなぁ」と言うので、「それは分からんけど、ママさんは絶対に泣く自信あるわ。号泣しちゃる☆」と言ったら軽く引かれましたが、ムスメがとうとう小学校卒業かと思うだけで感慨深く、既に「目から水が」状態なのを知られたら、ドン引きされるやもしれませんw