ナツメ茶を飲んでみた

相互学習という名の雑談仲間であるL女史から、红枣(ナツメ)をいただきました。
彼女は新疆の出身だと聞いていたのですが、ナツメは新疆の特産で老家(故郷)から大量に送られてきたとのことで、お裾分けしてもらった次第です。

L女史によると、中国では非常に消費されるそうで、美容にとてもイイとのこと。
早速、オススメされた「お茶に入れて飲む」というのを試してみました。

マグカップにナツメを入れお茶を注いでみました。
ほのかに風味を感じるくらいなので、作り方を間違えてるのかも・・・と不安になり、ヤホーさん(ココは中国ですのでグーグル先生はお休み中です)に聞いてみました。

ナツメの美味しい食べ方

フム・・・ハチミツが入っていませんが、大筋では間違いではなかったようですw
煮出したほうが甘みが出るのかもしれません。
ひとり昼ご飯のときにお粥を試してみようかな。

「一日食三棗, 青春永不老(一日にナツメを三粒食べると、若々しくなる)」そうなので、上海で若返りを図ってみますww
ハチミツ買いに行かなくっちゃ☆