ミッションコンプリート後のお話

懸念されたお弁当作成のミッションは無事に遂行できました。
うっかりネタを提供できずスミマセンw

さて、今回の遠足ですが、親子共々カルチャーショックを受けるイベントになりました。

普段、スクールバスに一緒に乗り込む先生が、今朝はおもむろにタクシーを拾い、ムスメとともに走り去った時点でまず驚いたわけですが、その後の出来事をムスメに聞いたところ…

・あと2人生徒をピックアップし学校へ。
・学校からは観光バスに乗って目的地に向かうも、行き先は「なんか大きな公園みたいなトコ」。(いまだどこに行ったのか不明)
・お弁当を持参した子はおらず、持ってきたお小遣いで買い食いする子がほとんど。
・リュックいっぱいにお菓子を持って来た子同士でおやつを交換したり、有料の乗り物で遊ぶ輪に入れず楽しくなかった。(ムスメはお小遣いが無く、乗り物酔い対策用のアメちゃん数個のみ所持)

ムスメから話を聞く度に「はっ?」「えぇっ?!」という声が出てしまいましたが、常に完食していたお弁当を残していますし、その場にいたムスメは結構キツかったと思います…。

次に遠足に行く頃には、友達と持って行くものを相談したりできるでしょうし、そろそろお小遣いを持たせる良い機会かもしれません。

ちなみに、帰宅したムスメが軽く日焼けをしていたので、「帽子かぶってる子はいた?」と聞いたら、めちゃめちゃツバの大きい麦わら帽子をかぶって日焼けどめを塗りたくっていた子がいたそうで…これもある意味カルチャーショックですw