レース大好き☆

もう1ヶ月以上も前のネタですが、奈良マラソン2011(10kmの部)に参加しました。


↑参加者全員に配布されたナンバーカードを留めるピン。なかなかカワイイ☆


前日の受付時は雨に降られましたが、当日は気温もそこそこ低めの好天に恵まれました。
目標は1時間を切ることでしたが、結果は 01:01:40 と惜しかったものの、気持ちよく走ることが出来ました。

10kmのコースは途中、奈良公園を通り抜ける箇所があり、何度か訪れたことのある東大寺を走れて嬉しかったです。
こんな感じでシカの横を走り抜けましたw

今回は夫婦ガチンコでタイムを競い、負けたら「勝った方のいうことを一つ聞く」という勝負をする予定だったのに、オットが仕事でドタキャンしたため一人で走ったのですが、それはそれで思ったよりも楽しかったです。
自分の好きなペースで走ることが今までほとんどなかったので、ちょっとした驚きでした。

コースに給水ポイントがないことに走り始めてから気がついたため、3kmを過ぎた辺りから喉が渇いて大変だったのもイイ思い出ですw(脱水症状を起こさなくてよかった・・・)


レースに参加して3回目にして、走りきったときの達成感はもちろん、会場の賑やかさやスタート時に自然と拍手する雰囲気といった、レースに付随するものも好き☆ということに気付きました。
基本的にお祭りや縁日とかでワクワクするタイプなので、当たり前といえば当たり前なのですがw

日本でのレースはしばらくお預けになりそうですが、上海でも大会はあるようなので、ぜひとも参加してみたいです。