落ち着かない・・・

いよいよ来月、引越し先を決めるべく家族3人で上海に行ってきます。

我が家は3月末のムスメの小学校卒業式が済み次第引越す予定なので、着実にカウントダウンが進んでいるのですが、「家財道具の取捨選択や不要品の処分など、やっておきたいことは山ほどあるものの、住む家が決まらなければ何も出来ない」という落ち着かない状態に、知らず知らずのうちに疲れを感じていたようで、上海行きの日程が決まり少しホッとしました。

今回のようにXデーまで半年以上インターバルがある場合、私にとってはむしろシンドイようです。
これまでの引越しは、決めてから実際に引越すまでせいぜい2〜3ヶ月しか猶予がなかったので、ちょっとした驚きです。

上海では、2泊3日の日程で住居・ムスメの入学手続きなどを済ませるべく強行スケジュールになりそうですが、ちょっとワクワクしています。
いい物件に巡り合えますように。

上海も寒いようなので、暖かくして行ってきます!