「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」@グランキューブ大阪(7/7)

私がユニコーンにハマったきっかけは、小学生の時に夜更かしして観ていた「夢で逢えたら」でした。
当時の「何てカッコイイお兄さんたち☆」という気持ちは、5人がオサーンになった今、色褪せるどころかカッコ良さが青天井で困っちゃう程w

ホントに素敵なオサーンたちでした!

以下、セットリストです。
※ネタバレ含みます

ーーーーーーーーーーーーーーー
1. ライジングボール
2. 頼みたいぜ
3. ハヴァナイスディ
4. 手島いさむ物語
5. WAO!
6. Maybe Blue
7. シンデレラ・アカデミー
8. AGONY
9. いかんともしがたい男
10.日本へ行くの巻
11.ウルトラヘヴン スーパーマイルド
12.パパは金持ち
13.君達は天使
14.ブルース
15.さらばビッチ
16.HELLO
17.オレンジジュース
18.Z LIFE
19.車も電話もないけれど
20.デジタルスープ

<アンコール 1>
・オールウェイズ
・SAMURAI 5

<アンコール 2>
・裸の太陽
ーーーーーーーーーーーーーーー

2009年の蘇える勤労ツアーのときは「懐かしさ」が強かったのですが、今回は「現在」のユニコーンを味わえた気がします。
解散期間の空白を感じなくなったというか・・・。上手く言葉にできないんですが。

テッシーのマーメイド(?)姿や、ひょっとこハム太郎などなど、一緒に行った友達は「腹筋が筋肉痛になった」と言うくらい笑いももちろんたっぷりで、あっという間の3時間でした。

私にとって今回のライブは、あの5人が作り出す音楽はもちろん、空気感が大好きなんだと改めて実感するライブとなりました。

大阪城ホールの追加公演も行けたらな〜。

これは戦利品の一つ、LEDパスケース。
改札でかざすと光ります☆